サムネイル画像

整形外科では、肩こりや腰痛、膝痛など、日頃よく起こる体の痛みや違和感の治療、骨折や脱臼、切り傷、打撲など外傷の治療を行います。 怪我をした、骨が折れた、身体が痛い。内科ではないけれど、何科に行ったらいいかわからない、という時に、お気軽に受診してください。

サムネイル画像

リハビリテーション科では、病気や外傷、加齢などを原因とする体の動かしにくさやつらい痛みに対して、物理療法やマッサージ療法、筋力トレーニングを行うことで、機能の回復・改善を図ります。 当院では医師の指導のもと、いつまでも元気に自分の足で歩くための筋力訓練やストレッチを行う理学療法士による運動器リハビリテーションと、体の痛みを和らげる温熱やマッサージによる消炎鎮痛リハビリテーションの2種類のリハビリテーションを実施しています。お気軽にご相談ください。

交通事故/労災治療

サムネイル画像

当院では、不慮の交通事故でのお怪我や、通勤中・仕事中のお怪我に対して、各種必要な保険給付を行い治療を行います。交通事故やお仕事での怪我は、放置をしても症状が改善しない場合や悪化する場合があるため、早期の治療が必要です。 当院では、医師の診察・診療に合わせ、必要に応じて専門スタッフによるリハビリテーションを行います。

サムネイル画像

一般的に、関節や骨、筋肉等が痛くなったり、こわばったりする病気をリウマチといいます。 リウマチは30歳〜40歳代の女性がもっとも発症しやすい病気です。 当院では様々な抗リウマチ薬の中から、症状に合わせて最適なものを使用し、また、理学療法士によるリハビリテーションを行うことで、リウマチになる前の体の動き方に近づける治療を行います。 リウマチに関して不安なことがございましたら一度ご相談下さい。

スポーツ整形外科

スポーツでの怪我には、さまざまな種類があります。同じ筋肉や関節を使い過ぎると引き起こされる“スポーツ障害”と、外部的な要因によって引き起こされる“スポーツ外傷”が代表的なものです。治療には、競技の特性やその後の競技生活なども視野に入れる必要があります。 当院では、医師と理学療法士が連携して少しでも早い復帰のお手伝いをいたします。

小児の整形外科

こどもに多い整形外科疾患は、
●打撲・骨折
●擦り傷・切り傷
●成長痛
●捻挫・つき指
●脊柱側弯症
●肘内障
など、外部的な要因により引き起こされるものと先天性の疾患があります。体の組織がまだ成長しきっていないため、些細な事でも大きな怪我に繋がることがあります。放置しておくと、将来に障害を残す場合もありますので、周りの大人は、「こどもの歩き方がおかしい」「肩があがっていない」など、些細な変化にも気付けるようにしましょう。

超音波骨折治療

オンライン予約

午前 09:00ー12:00
午後 17:00ー19:30

• 院長 平田 哲朗
  • 副院長 平田 美幸
疾患・症状から探す

このページの上部へ

平田整形外科クリニック 大阪府茨木市にある整形外科

令和2年1月から、夜診の新患受付を19時までといたします。

Tel.072-636-6267
【住所】〒567-0823 大阪府茨木市寺田町11-7